ずっと大切にしてくださる想いに報いること

Saori Mochizukiの商品

Saori Mochizuki 望月沙織 サオリモチヅキ 猫 猫雑貨

(写真はお客さまのインスタグラムより拝借しました)

こんばんは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

古くからのお客さまが、わたくしがずーーーーっと前に作った1点もののバッグを今でも大切に使ってくださっていて、その写真をインスタグラムにあげてくださっているのをみて、嬉しくて放心状態になってしまいました。

古くからのお客さまと言っても、実際にお会いしたのは1年ちょいくらい前。

それまではわたくしのバッグを取り扱ってくださっていたお店を通してわたくしのバッグを買ってくださっていたのですが、わたくしが想像していたよりも長く、深く、わたくしのバッグを愛用してくださっていたようで、改めて感謝の念が心の底から湧いてきました。

店まで開いてしまった今のイメージからすると意外かもしれませんが、わたくしは直販ではなく、取引先の小売店さんを通して販売していただいていた期間の方が圧倒的に長いので、実際にお客さまのナマの声を聞く機会って、案外ありませんでした。

また、人の意見て、ネガティブなものの方が大きく耳に残るので、どうせわたしなんて、、、みたいなことをつい思ってしまいがちなんですが、ちゃんと見てくれている人は見てくれていて、気持ちを受け止めてくれているんだ、と思ったら、やっぱりやり続けているうちは、投げやりなことは決してしてはいかん、と強く思いました。

この、自転車のプードルの生地のことは今でもよく覚えています。

ヴィンテージで、コンディションがいい状態の使いどころがほとんどなくて、ハサミを入れるのも一発勝負だったから、色んな意味でドキドキしながら仕上げていった記憶があります。

そこまで思い入れたっぷりに仕上げても、評価されないときはあるので、どんな人に買ってもらえるのかな、買ってもらった後に、使ってもらえるかしら、、、といろんなことに想いを巡らせながらミシンをかけましたが、こんなにも大切にしていていただけただなんて、デザイナー冥利につきます。

こうやってずっと昔から買い支えてくださる方に恩返ししていく感じ。

これが、新たにわたくしのバッグ作りのモチベーションの1つに加わりました。

宣誓。

モチヅキはめげません。

これからも、喜んでいただけるバッグを沢山つくることを誓います。

今まで本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー 望月沙織

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグ Saori Mochizukiの水玉バッグ ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop *ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます) *Google+「Saori Mochizuki」ページ にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11