日別:2016年10月01日

新しい事への挑戦は本能に組み込まれたこと?!

Accent Color ネコのこと / Accent Color(中目黒の実店舗) / Saori Mochizukiの仕事と子育て / Saori Mochizukiの日常

こんばんは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

最近の我がお子ですが、今まで大好きでポンポン跳ねながら乗っていたバウンサーに乗せても、しばらくすると、うーうー文句を言う…。

ならばと布団の上にねっころがらせても文句を言う。

まあ、そういう時もあるよね〜と、あんまり深いことを考えていなかったのですが、今日、「もしかして、、、」と思い、上半身を起こして布団の上で座らせてみたら、満面の笑みを浮かべて喜びました。

そろそろと離れて、一人にしても、バランスをとって、満面の笑み。

要するに、新しい事がやりたかったんですね。

今までやったことのないことをやっている、そしてそれができている自分が嬉しくて嬉しくて仕方がないって感じを全身から醸し出していました。

そんな彼をみていると、人間は本来新しいことにチャレンジすることを楽しいと思う生き物なのかな、という気がしました。

でも大人になると、惰性で流れて行くことを壊すのは面倒だから、ついついマンネリの毎日を生きてしまう・・・。

いやぁ、そんなことではいかんな、と子供の姿をみていて改めて思いました。

 

ちなみに、今日のわたくしの「はじめて」は、ご近所さん(今日の写真のネコちゃん=お店の周りを拠点にしている野良ニャン)が駆け寄ってきてくれたこと。

今まではわたくしの姿を見ると、腰を浮かせて警戒したり、脱兎のごとく逃げて行ってしまったりしていたのですが、根気づよく日々話しかけていたら、想いが通じたのか、今日は突然向こうから「にゃあ〜ん」と声を上げながらスリスリしてくれたのです。

これがまぐれの1階こっきりで終わらずに、今後も仲良くしてくれたらいいなぁと思ってます。

週明け、月曜の出勤が楽しみです。

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)

Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11