質問です。呼吸以外に40年間やり続けたことってありますか??

image

こんばんは、バッグブランド Saori Mochizukiデザイナー&中目黒の雑貨店 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

ジャンプのマンガ、こち亀が終わってしまいましたね。

…って書くといかにも詳しそうですが、すみません、わたくしはちっとも読んだことがありません。

そんなわたくしの耳にすら、ドラマ化の時、香取慎吾君が演じたとか、200巻で完結とか、色んなエピソードが届くほど、モンスター級にすごい漫画です。

そんな中でも最もすごい!と思ったエピソードが、連載40年の中で、一度も休んだ週がないということ。

「ワイドナショー」に、作者の秋本治さんが出演されていた時、

「何かあった時のために4-5本は描きためている」

とおっしゃっていて、ほへーっ!!と驚いてしまいました。

いや、連載止めたくなかったらそれくらいやるでしょ?!と思ったそこのあなた。

4,5本描きためることのむずかしさったるや、ハンパないです。

まず、毎日ぼーっと過ごしていると、ネタに困ります。

また、サラリーマンでもない人が、定期的に何かをやり続けるには、よっぽどモチベーションが高くないと続きません。

そして。

どんなに自分的にはネタに事欠かず、ハイテンションでモチベーションを維持したとしても、世論に支持されなければ連載を打ち切られてしまうシビアな世界です。

そんな状況下で、40年やり続けたことに感動しました。

いまから200巻、読んでみようかな。

ものすごい周回遅れ感がただよいますが、いま一度、ものづくりの厳しさを学ぶためにもちょっと手を出してみたいと思いました。

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

全商品送料無料サービス中!
Saori Mochizuki Web Shop
http://saorimochizuki.shop-pro.jp
9月28日16時ご注文分まで

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


 

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)

Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ