圧倒的な結果を出して、納得するしかない

Saori Mochizuki Accent Color 猫
こんばんは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

 

 

調子が戻ってきたと思った我がお子ですが、今度は目が腫れてしまって、保育園から「病院で登園許可をもらってきてください(逆にいうと、ダメだったら休んでください)」指令が出てしまいました。。。

 

しかし明日は、金曜日。

 

中目黒のお店を開けると決めた日です(今は、毎週金&土の11−17時で営業しています)。

 

そして間の悪いことに撮影部長は出張でおらず。。。

 

もちろんお店をお休みにすることもできます。

 

でも、やっと復活して、軌道にのせようとしている今、「開いてると思って行ったのに開いてなかった!」っていう日が1日でもあるのは店として致命傷です。

 

という訳で、急遽実家の母を呼び出すことにしました。

 

二つ返事で引き受けてくれた母には感謝ですが、なんか、そこまでして頑張ることに何の意味があるんだろう、、、と少し落ち込んでしまったのも事実です。

 

同じように、お子と、飼い犬コルク&飼い猫てんの生活は毎日色んな発見があってとても楽しく、いくらでも家に引きこもっていられるのですが、(かつての自分がそうだったように)めちゃくちゃフットワーク軽く色んなところを動き回っている人や、保育園にお子をあずけられない夜の時間帯にわいわいやってる人の姿をSNSなどで見たりすると、ふと自分の姿と比べてしまって、いいなーと思ってしまったりもするのです。

 

幸せなんて、相対的なものさしではかり出したらきりがないので、自分がいいと思えばそれでいいのだ、と、頭で分かっていてもついつい色んなことを考えてしまいます。

 

それもこれも、まだ自分のやっていることが少しあやふやで、100%納得の行く手応えが得られていないからなんだろうな、と思っています。

 

それを克服するには、やっぱりやるしかない訳で、明日は(病院で、「保育園行かせてもいいですよ〜」と言われることをほんのり期待しつつ)ばぁばとお子に頑張ってもらおうと思います。

 

ちなみに本日の写真は、ここ最近、うちの店の周りで長いことごろごろしていってくれるかわいい子です。

 

たまに、ご来店くださるお客さまも足をとめて見入ってたりします。

 

そんなこんなの中目黒へ、ぜひぜひぜひぜひいらしてください。

 

なお、9月の着付けレッスン、絶賛募集中でーす!

キモノゾメ One day 着付けレッスン

http://saorimochizuki.shop-pro.jp/?pid=101872522

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

ちなみ中目黒の店舗(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


 

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)

Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ