お台場 DMM PLANETSに子供と行ってみました

こんばんは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

 

 

間もなく6ヶ月になる我がお子は認可外の保育園に通っているのですが、保育園の定員の都合で、平日に受け入れてもらえない日があります。

 

そんな日はすっぱり諦めて、わたくしも仕事をお休みにします。

 

ちょうど今日はそんな日だったので、友人達の間でも話題のDMMプラネッツに行ってきました。

 

これは、お台場のフジテレビがやっているお台場みんなの夢大陸の中で開催されています。

 

水につかったり、結構身体をはるものだと聞いていたので、子供なんて連れていって大丈夫?!と思ったのですが、ネットで調べてみると「5ヶ月の子供と行ってきました!」なんて方のブログを見つけたりしたので、なら大丈夫か、と張り切って行って参りました。

 

実際会場に行ってみると、ちょうどDMMプラネッツの目の前にクーラーのきいたキッズスペースがあって、そこには授乳室やおむつ交換スペースもあったので、ひとまずそこで一息ついてから入りました(DMMプラネッツの中にはベビーカーを預かってくれるスペースもありました)。

 

最終日間近(8/31まで)&夏休み期間ということもあり、DMMプラネッツは長蛇の列だときいていたので、わたくし達は並ばずに優先的に入場できるプライオリティパス(1500円/1名)を予め購入して挑みましたが、この猛暑の中、お子さん3人連れて(一番下の子は、首がまだ座ってないくらい!)並んでいた猛者ご夫婦もいて、すげーーー!と妙なところで感心してしまいました。

 

Saori Mochizuki DMM PLANETS

 

中は、とっても不思議な空間(ボキャブラリー貧困ですみません。。。)。

 

大きく分けて、キラキラの電飾の間・カラフルな水の間・プラネタリウムみたいな天井の間、の3つに分かれています。

 

最初のキラキラこそ不思議そうに眺めていたお子ですが、

 

Saori Mochizuki DMM PLANETS

 

あっという間に爆睡(子供って、移動していると「危険な状態から逃げている最中(=安全な状態にある)」という太古からの記憶が蘇って安心して寝ちゃうらしいです)。

 

Saori Mochizuki DMM PLANETS

 

おかまいなしに遊ぶわたくし。

 

これはわたくしの足です。足の先には煙幕のような白い水がはられていて(膝くらいまである。結構冷たい)、それがスクリーンのようになって様々な色や柄を映し出しています。水と自分の身体との境目が分からなくなって妙な感覚に陥ります。

 

Saori Mochizuki DMM PLANETS

 

(むりやり参加させてみる)

 

これ、無地の白っぽい服を着ていくと、投影がよりいっそう身体にはえて面白いと思いました。わたくしは知らなかったので相も変わらず白黒の水玉を着ていってしまいましたが、黒っぽいお洋服だと、身体に柄が反影されにくいのでちょっとつまらないなーと思いました。。

 

天井の間は、ドーム状の天井に羽ばたく蝶の姿などが映し出されていてこれまた不思議な空間なんですが、めまいの持病を持つわたくしにはチトきつかったです(天井をじーっと眺めていたら目が回ってきてしまいました、、、。ゆえに写真をとれず、、、)。

 

想像していたよりもあっという間に回れてしまって、ギミックも若干肩すかしな感じでしたが、大の大人が暗がりで寝転んで天井を見上げたり、膝まで水につかってワイワイするっていうのはなかなか得難い体験なので、そんなこんなをふくめて面白かったです。

 

お子ももう少し楽しんでくれるかなーと思ったのですが、ちょっと早かったみたいです。。。一緒にお水でぽちゃぽちゃできるくらいの年齢になると、楽しさが共有できるかも?!(実際大興奮の子供達が沢山いました)

 

次の週末は、期間中最後の週末になるので、残念ながらプライオリティパスは売り切れてしまったようですが、朝イチで駆け込めばそこまで並ばずとも入れると思うので、もしまだ未体験の方がいらっしゃったらおでかけしてみてはいかがでしょうか。

 

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

ちなみ中目黒の店舗(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)

Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ