尊敬するデザイナーは誰ですか?

Saori Mochizuki サオリモチヅキ 望月沙織

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。久しぶりに毎日ブログ更新中です。

さて、ショッピングアプリケーションOrigamiのニュースフィードで絶賛連載中の「教えて!サオリモチヅキ」ですが(ちなみに2014年8月11日23:59まで、Origami上でお買い物されると全品送料無料になります!)、このブログ上では、その中からピックアップしたいくつかの質問について、もう少し突っ込んだ回答をご紹介していきます。

本日の質問「尊敬するデザイナーは誰ですか?」へのわたくしのコタエはこちらでした。

【A.】絶え間なく新しいものを世に問い続けることができている人。

わたくしはハンドメイドの作家から脱却をはかろうと思って今のスタイル(ブランドとして量産展開する)を始めた時、ふととても恐ろしいことに気がつきました。

これからは、最低でも年2回、毎年毎年新しいものを世の中に送り出し続けないといけないのか、、、!

これはもう、本当に怖いことです。毎日ぼーっとしていたら、半年なんてあっという間に過ぎてしまいます。ブログのネタのためにご飯の写真をとりまくる人の気持ちが痛いほど分かります。

ちなみに具体的に好きなデザイナーの名前をあげるとすると、ココ・シャネルと川久保玲が好きです。

自分のブランドのロゴを作る時、さんざん色んなブランドを調べて、どういうものにしたいのか決めたのですが、その時にシャネルとコムデギャルソンにわたくしなりのある共通点を見つけました。

そしてそのスピリットを受け継ぐべく、うちもそのスタイルを踏襲しました。

・・・さて、それがどんなものなのか。それについては、またの機会に…!

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」
通販サイト「KOSTER」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。