日別:2014年08月10日

長女至上主義

Saori Mochizukiの日常 / Saori Mochizukiの飼い犬・コルク / Saori Mochizukiの飼い猫・てん

Saori Mochizukiのコルクとてん

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。最近また歩き回ることに凝ってます。

ちなみにアシスタントに来てくれているイフクとショウジですが、蓋を開けてみたら、なんとまあわたくし含めて3人とも2人姉妹の姉、でした。

面接の時、そういう部分を確認した訳ではないのですが、自分と波長が合いそうな人を選んだ結果がこれだったので、思わず笑ってしまいました。

それが分かってからは、ことあるごとに「長女あるある」(大半は「親のプレッシャーが半端ない」「末っ子って要領いいよね」って話に落ち着く…笑)で盛り上がります。

妹サイドにしてみたら、それはそれで言いたいことはあるかと思いますが、姉サイドにも色々あるのだよ。

ちなみに我が家には10年一緒に暮らしてきたコルク(犬)と、昨年一員に加わったてん(猫)とがいます。

うちの両親(ともに末っ子)にはよく「てんがやってきて、コルクがかわいそうだ。コルクをちゃんと見てあげろ」と言われるんですが、わたくしと撮影部長(3人兄妹の一番上)からしてみると、「こちとら長男長女のプロだぜ、末っ子のお前らに何が分かる」って感じです(笑)。

この溝は永遠に埋まらないと思います。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」
キュレーションサービス「Sumally」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11