日別:2014年08月03日

やってみたい格闘技は?

Saori Mochizukiの商品

Saori Mochizuki サオリモチヅキ 望月沙織 水玉 バッグ ストライプ ボーダー ネコ

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのブランドのデザイナー、望月沙織です。そろそろみなさんは夏のバカンス突入でしょうか。

さて、ショッピングアプリケーションOrigamiのニュースフィードで絶賛連載中の「教えて!サオリモチヅキ」ですが(ちなみに2014年8月11日23:59まで、Origami上でお買い物されると全品送料無料になります!)、このブログ上では、その中からピックアップしたいくつかの質問について、もう少し突っ込んだ回答をご紹介していきます。

本日の質問「やってみたい格闘技は?」へのわたくしのコタエはこちらでした。

【A.】会社経営だけでもう十分格闘技。

格闘技は、実際に敵が目の前にいるだけまだましじゃん、とすら思ってしまいます。

自分でビジネスを始めるとなると、まず「敵」(というか、目標とかターゲット)すら自分で定めなければなりません。

しかもそれが本当に相対する価値のある相手かどうかということは、やってみるまで分からない部分が沢山あります。

シャドーボクシングならまだいい方で、本気で相手にパンチを繰り出しているつもりで、誰もいない空に拳を振り上げていた…なんてこともしばしば。心の底からしょんぼりする時はしょっちゅうです。

我ながら、なんでこんなしんどいことを繰り返しているんだろう、、、と思いますが、わたくしはきっとこういうことが好きなんだと思います。

基本、根がせっかちで貧乏性なので、回転寿司でお寿司が流れてくるのを待ってるくらいなら、マグロ釣りに行きますけど?!みたいな感じです。

・・・なんだかよくわからなくなりましたが、明日からまた月曜日。戦いを挑みたいと思います。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11