日別:2014年08月27日

超悪天候女が密かに信頼する天気予報

Saori Mochizukiの商品

Saori Mochizuki サオリモチヅキ 望月沙織 水玉 バッグ ストライプ ボーダー リボン ドット

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。

なんだか一気に涼しくなりましたね。今年の夏は思いのほか涼しかった気がしますが、こんなにも早く冷え込むとなんだか体調を崩しそうです。

それにしても自分が子供の頃から考えたら、携帯電話やらパソコンやら信じられないくらいいろんなものが便利になっていますが、それでもお天気をコントロールすることはできないのかと思うと自然の偉大さを感じずにはいられません。

100歩譲って、コントロールできないとしてもせめて天気予報くらいは、、、と思うのですが、それすらもなかなか100%あたりませんよね(先日も花火大会の時にドキドキしました)。

ちなみにわたくしが好きな天気予報の一つにダイキンお天気カレンダーというものがあります。

これは過去130年間のデータをもとにして、「◎月×日は晴れ」と結論を出しているものなので、「予報」というか「統計学」のたまもののようなものになります。

毎年晴れるので「晴れの特異日」なんて呼ばれる日がありますが、過去の事例に照らし合わせて「この日は晴れる!」と言われる方が、何となく説得力がある気がするのは気のせいでしょうか。

ちなみにダンキンお天気カレンダーで見ると、本日8/27は「晴れ」。

・・・あれ?はずれてる(正午現在、ニコタマは小雨が降ってるので)。

そんな感じだから、人生面白いのでしょうかね…。

もうちょっと楽しむ余裕を持ちたいです。

■雨の日におススメなのは、この水玉バッグ。あとはこの防水スプレーもおススメでーす。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」
キュレーションサービス「Sumally」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11