日別:2014年08月17日

ワンコも乗れる電車ってありますかね。

Saori Mochizukiの日常 / Saori Mochizukiの飼い犬・コルク

Saori Mochizukiの営業部長コルク

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。

現在弊社は夏期休業中(8/14-17)につき、ネットショップの配送業務をお休みさせていただいております。

8/13(水)の正午以降に頂いたご注文は、8/18(月)から順次発送となりますので、ご注意くださいませ。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

我が家のワンコ・コルク(雑種10歳)は車が大好きです。

小さい頃、キャリーの訓練(キャリーの中で大人しくしていられるようにするしつけ)をしてた時、何時間にも渡って鳴き止まず、困り果てた撮影部長が「近所迷惑になるから」と、キャリーごとコルクを連れ出して車に乗せた瞬間、鳴き止んだことがあります(以来、キャリーでも大人しくしていられるようになりました)。

どうも移動している感じが好きみたいで、窓を開けておくと身を乗り出してふんふんと風を受けて楽しそうにしています。ただ時速60キロを越えると、鼻が風圧についていけなくなるみたいで諦めます…笑。

知床で遊覧船、山梨のスキー場でリフト、には乗ったことがありますが、その時もやたらと楽しそうでした。

たぶん乗ったことがないだけで、電車とかも好きだと思います。ずーっとずーっと窓に手をかけて、車窓を眺めているような気がします。

一度でいいから乗せてあげたいな、と思いますが、日本だとなかなか厳しいのが現状です。

どこかワンコも(キャリーとかに入れないで)乗せられる路線があったら、ぜひ教えてください。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」
キュレーションサービス「Sumally」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11