はじめてのおつかい(0歳児の離乳食で頑張るの巻)

Saori Mochizukiの仕事と子育て / Saori Mochizukiの日常

0歳時の離乳食におススメの食材

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

生まれて初めてバナナを買いました。たぶん。

もちろん食べたことはありますし、食べれないこともないのですが、どちらかというと嫌いなので、遡って思い返してみても自分で買い物できる年齢になってからは1度も自分で買ったことがない、ということに気がつきました(撮影部長もバナナ嫌いです)。

でもお子が離乳食で食べるかなーと思い、今回チャレンジ。

生のままあげるとアレルギーが出るかも?!とのことだったので、レンジでちょっとあっためて、潰してヨーグルトに混ぜて食べさせてみたら、パクパク食べる・・・!

あら〜好きなのね、と思ったものの、自分があんまり好きじゃないからしばし冷蔵庫の中に放置していたら、いつの間にか黒い水玉いっぱいの、いわゆる1番美味しくなってる系に仕上がってました。

この黒いてんてんは「シュガースポット」というそうで、これがあるのとないのとでは栄養素的にも全然違うようでびっくり。

知ってる?バナナの「シュガースポット」その効果とは?
http://fuku-info.com/banana-syuga-supotto-531

免疫力UP効果もあるとのことだったので、インフルエンザや風邪が猛威を振るうこれからのシーズン、ちょこちょこ食べさせてあげたいな、と思いました。

しかし難しいのが、このシュガースポットが現れるタイミング。

ここからまたちょっと目を離すと、今度は全体がまっくろけになってしまって、お陀仏に、、、。

そんなもったいないことになってしまわないよう、気をつけたいと思います。。。

■なお、香港出張のために、11月18日(金)と19日(土)の中目黒の店舗は臨時休業となりますのでご注意くださいませ

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー 望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグ Saori Mochizukiの水玉バッグ ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます
Google+「Saori Mochizuki」ページ
 にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11