日別:2016年11月06日

仕事の全てを台無しにする風邪…

Saori Mochizukiの仕事と子育て / Saori Mochizukiの商品 / Saori Mochizukiの日常

授乳中の風邪この子はうちのてんちゃんに似てますが、てんちゃんではありません。てんちゃんは男の子です(=^・^=)

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

 

またしても、思いっきり風邪をひいてしまいました。。。

わたくしの場合はまず喉が痛くなるのですが、普段なら「やばいな」と思った瞬間に喉に効く市販薬を飲んでなんとなくやり過ごします。

でも今、一応授乳中なので、簡単に市販薬を飲むのがはばかられ、結局そうこうしているうちに悪化してしまいます。

飲めなくなってみて、初めてわかる、市販薬のスゴさ・便利さ。

薬は無闇やたらに飲むもんじゃないと思いますが、体調が悪い、と思った瞬間にすがれるのはとても協力な助っ人です。それができないつらさは、この身になってみて初めて理解できました。

仕方がないので、やばいな、と思った翌日くらいにはとっとと病院に行くのですが、大概言われるのが

「まだそこまでひどくないですね」

いや、そーなんですが、経験上、ここで叩いておかないと、悪化の一途をたどるんです、、、と思っても、なかなか容易に反論することもできず、、結果、出された薬を飲んだ翌日くらいに熱まで出てしまって、案の定ひどくなる、、、ということをここ最近は繰り返してしまっている気がします。

授乳中だから普段と比べると体力が落ちているのかもしれませんが、市販薬をポイと飲めていた時は毎回熱が出る1歩手前で踏みとどまっていたので、うーん、なんだかなぁと思います。

熱は、体がバイキンと戦っている証拠だから、出たほうがいいという説もありますが、やっぱりしんどいのはしんどいですし、全く仕事にならなくなってしまうので、できることなら出さずに終わらせたいです。

というか、風邪を引かないように予防することが一番だと思うのですが、これはなかなか難しいですね。

ひどくなった時に一番実感するのがお風呂であったまっている時や温かい飲み物を飲んだ時で、昨年帯状疱疹になった時も、お風呂に入っている時だけは痛みが和らいだので、やっぱり体を温めるってとても大切なことなんだな、と思いました。

そんなわけで今わたくしは、顔はマスク、首はハイネック、腹巻系の下着をつけて、ズボンの下はニーハイソックス、という完全防備状態でパソコンにむかっとります。。。

あと10日ちょいで香港出発なので、それまでにお子にうつらないよう、自分も悪化せず、完治できるよう、戦いたいと思います。

皆様もどうかお気をつけくださいませ。

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー 望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグ Saori Mochizukiの水玉バッグ ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます
Google+「Saori Mochizuki」ページ
 にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11