こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーのバッグデザイナー、望月沙織です。
とある日のニコタマデパ地下にて。
ケーキを買って、お会計を待っていると、とても神経質そうなお客さんが、普通のロールケーキとイチゴのロールケーキは何が違うのかとしつこく聞いていました。
「見ればわかるよ〜イチゴがあるかないかだよ〜」と思いながらぼんやり様子を伺っていると、店員さんはおもむろにそのお客さんに向かって試食を切り分けて渡したのです。
え==??それって、ずるくない?お金払って待ってるわたくしは何にももらってないんだけど?!と思い、ワザとらしくじーーっと意地汚い視線を送ってみましたが、なんにも出てこない。。。
結局その神経質なお客さんは、ぺろりと食べるだけ食べて、どこかに消えていってしまいました。
接客って、こういう時にどうやってその場を切り盛りできるか、ってことのような気がするんですが、どうなんでしょうね。
ちなみにうちの商品は、商品名を聞いただけではどんなバッグか想像するのが難しいので、ネットショップでは必ず解説的キャッチフレーズと一緒にご紹介しています(キャッチフレーズ:ビニール加工バッグ/商品名:スピンオフ、みたいな感じです。
これもわたくしの中では「接客」だと思ってます。
*******
【Saori Mochizukiの商品がテレビで使用されました】
*使用アイテム:主演女優(水玉コサージュ・赤)
(詳しくはこちらからご確認ください)
【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】
☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
*Saori Mochizuki Web Shop
*Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
*ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
*キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
*通販サイト「KOSTER」
*Google+「Saori Mochizuki」ページ