0歳児の海外旅行に便利なアメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

0歳時の海外旅行 空港のラウンジ

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

話しが行きつ戻りつしますが、今回0歳時のお子を連れて香港出張するにあたり、アメックスのゴールドカードを申し込みました。

理由は大きく言って2つで、

1つ目は、空港のラウンジが使いたかったから

で、

2つ目は、香港での保険をカバーしたかったから

でした。

まずラウンジに関してですが、アメックスのゴールド会員ですと、(回数制限はありますが)羽田空港と香港国際空港のラウンジが原則無料で使えます。

普段はあまりその必要性を感じないのですが、今回はお子のためにゆっくり授乳できるスペースが欲しいな、と思ったので申し込みました。

行きはなんだかんだで時間があまりなくて、結局ばたばたしてしまいましたが、帰りの香港の空港では、大人はしっかり食事をとり(これも無料)、その間お子は、ご覧の通りベビーカーで爆睡しておりました。

そして2つ目の保険についてですが、「万が一お子さんが病院にかかるようなことがあったら、香港の医療費は高いので、保険に入っておいた方が良いですよ!」と現地の知人にアドバイスを受けたので、何かしらでカバーできる形で飛びたいな、と思っていました。

大概のクレジットカードには海外旅行時の保険が付帯されているので、それでまかなえるかな??と思って改めて調べてみたら、持ってるカードは基本はどれもこれも「使用付帯」のモノばかり。だとしたら空港にあるAIUなどの自販機でわざわざ入っていくしかないかな、、、と思っておりました(ちなみに「使用付帯」とは、対象の旅行代金や、出発時、空港までの公共交通機関の運賃などをそのカードで支払うと、保険が適応されるようになる、というものです。今回うちは滞在時のホテル代金は別のカードで決済してしまってましたし、出発当日は車で向かう予定だったので、使用付帯の条件に当てはまりませんでした)。

しかしアメックスのゴールドの場合は、デフォルトで海外の保険がついていて、しかも家族までカバーできる(本人より支払条件は悪くなりますが)のです。

ということで、「諸々便利じゃーん!」

と喜びいさんで申し込みました。

当然アメックス、それもゴールドとなると年会費だけでかなりの金額がしますが(29,000円+税)、初年度無料のキャンペーンをやっていたので、とりあえず1年使い倒してみよう!と、ちょっとせこいことを考えて申し込みました(笑)。

しかも帰りは、スーツケース1個まで無料で空港まで運んでくれるというサービスもちゃっかり利用しました!

頻繁に空港を使うようだったらかなり便利なサービスだと思います。

もし0歳児を連れて海外旅行を考えている方がいらっしゃったら、試しにアメックスのゴールドカードを作ってみることをオススメします。

お申し込みはこちらから!
初年度年会費無料/アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。