育児のプレッシャーから解放されるには?

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティこんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

12月23日に中目黒のお店でささやかなクリスマスパーティーを開催しました。

祝日は保育園がお休みなので、わたくしはお子を連れて参戦。

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティ(小学生のお姉さんに抱っこされて固まるお子…笑)

お客様の中にも、お子さん連れで参加してくださった方もいて、大人と子供が入り混じる、和気あいあいとした雰囲気になりました。

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティ

最近わたくしは、同じくらいの年齢の子供がいる人と話すよりも、全く別世代のお子さんを育てていたり、それこそ子供がいない人と接している時の方がはるかに気が楽だということに気がつきました。

どうしても同世代の子供を目の前にすると、自分の子と色んなことを比べてしまいます。

特に0歳の頃は個体差が大きく、赤ちゃんによってできることは様々です。

歯が生えてきたとか、体重が何キロになった、なども赤ちゃんごとにものすごい差があります。

そんな諸々が分かった上で向き合っていても、やっぱり比べてしまって変な劣等感を感じてしまったりします。

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティ

そういうことが、全く異次元にいる人と向き合っているとほとんど感じずに済むので、会話も本質的な話ができて、とても楽しいのです。

もちろん自分の子供を客観的に見たり、子供自身が同世代の子と触れ合う機会は大切だと思いますが、この先学校に通うようになれば、逆に嫌でもその環境から逃れることはできなくなるので、そうじゃない部分では、あえて違う世界にいる人と接することが大事なんじゃないかなと思っています。

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティ

キモノゾメのレッスン講師を担当してくださってる末廣さんに抱っこされて嬉しそうなお子)

そしてわたくしの周りには、本当にユニークで、素敵な大人がたくさんいるので、そういう人たちとたくさん接して、色んな生き方があるんだ、ということを肌で感じてもらえたらいいな、と思っています。

クリスマスパーティーにご参加くださったみなさま、お子ともどもどうもありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します。

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/


中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。