0歳児、なんでもない空を見上げて感動する。

Saori Mochizukiの仕事と子育て / Saori Mochizukiの日常

井の頭公園

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

週末、大学の友人と吉祥寺の井の頭公園をブラブラしました。

といってものんびりスタートして、公園内のレストランでのんびりランチをしていたので、特にこれといって何をやったというわけでもなかったのですが、なんだか楽しかったです。

公園をブラブラ散歩していた時、ベビーカーに乗っていたお子がなんだか不満げな顔だったので、抱っこしてあげました。

すると、イナバウアーのようにのけぞって、天を仰いて、うははははは!と大笑い。

どうやら空にかかる木の枝振りや葉っぱがいろんな模様に見えるのが楽しかったようで、頭に血が上って気持ちが悪くなるんじゃないか、というくらい盛り上がっていました。

以前、まだ生後3ヶ月くらいの頃、ベビーカーに乗せて初めて夕方の街中を歩いていたら、キラキラとした目でものすごく不思議そうに空を眺めていたことがありましたが、彼にとってはどんな些細なことも文字通り「生まれて初めて」のことなので、きっと片っ端から楽しいんだろうな、と思ったら、ちょっとうらやましくなりました。

もしかしたら大人になるって、どんどん鈍感になるということと同義で、刺激の強いものを求めすぎている毎日なのかもしれません。

つまらない、と思っている日常も、出会った最初の頃はとても新鮮だったはず、ということを思い出して、日々丁寧に過ごしていきたいなと思いました。

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/


中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11