うちのてんちゃん知りませんか??

hanpo_32

病院での健康診断が終って、やっと自宅の部屋で自由になれた直後のてん。死んだように寝ています。色んなことがありましたが、なにもかも、あの2ヶ月がなかったかのように、一晩で元通りに戻ってくれました。

 
こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

3日前の夜中、我が家の飼い猫・てんちゃんが約2ヶ月ぶりに自宅に戻ってきました。

・・・って書くと、ご存じない方は一体何のこと??と思われるかもしれませんが、実はてんちゃん、2ヶ月間、行方不明になってしまっていたのです。

7月上旬、撮影部長+コルク+てんと、一家総出で出かけた旅行の帰途、関越道の埼玉県内にあるとあるサービスエリアで休憩中に、わたくし達のちょっとした不注意で走って逃げていってしまったのです。

青ざめたなんてもんではありません。

まさか自分の人生にこんな出来事がふりかかるとは思ってもおらず、撮影部長と2人、呆然としました。

そこからの2ヶ月、全く生きた心地がしませんでしたが、でも何が何でもてんちゃんにもう一度戻って来てもらうんだ!と決死の覚悟で、撮影部長とありとあらゆる手を尽くして探しまわりました。

わたくし達にとって、人生で一番辛い日々だったと言っても過言ではありません。この先これ以上に辛いことが起こる気もしません。

それくらい、いろんなことを考え、泣き、怒り、落ち込み、たまに喜び、そして途方にくれた2ヶ月でした。

たかが猫探し、かもしれませんが、自分達の感情、てんちゃんの感情、協力してくれる地元の方達の感情等々、そこにはうわべで取り繕ったやり方で向き合ってもびくともしない壁が何枚もそびえていて、改めて「相手と向き合う」「自分の人生と向き合う」ということの本質を一から勉強させられた気がします。

折しもその時期わたくしは、ビジネスのチームビルディングのために、心理学の交流分析やゲシュタルト療法をベースにしたワークショップに参加しており、この2ヶ月がその勉強会とまるっと重なりました。

ワークショップ初回の直前にこの事件が勃発したので、よっぽど全日程キャンセルしようかと思ったのですが、せっかくなので踏みとどまって参加しました。

でもそれも結果的にはとても良かったです。

いい気分転換になったということもありますが、自分という人間がどういう思考回路で動く人間なのか本質から客観的に学ぶことができたので、この「迷子猫探し」という壮大な、それでいて確固たるマニュアルの一切存在しない出来事に、比較的冷静に立ち向かうことができました。

という訳で、これからしばらく、この2ヶ月間(正確には55日間)に何が起こったのか、ゆっくりとではありますが振り返ってみたいと思いますので、もしよろしかったらお付き合いくださいませ(こちらのサイトで不定期更新中です)。不思議なこと、信じられないような奇跡もたくさん体験しました。

ちなみにうちのメルマガを読んでくださっている方で、もしもバックナンバーをお手元にお持ちの方がいらっしゃったら、7月上旬くらいからさかのぼって確認してみてください。

実は編集後記のスタッフ近況部分の、撮影部長とてんちゃんのセリフが、迷子になった7月2日以降から、密かな迷子探しの実況中継になっていました。何も知らずに読むとなんのことはない一言なんですが、事情を知って読んでみると、状況の進捗状況がうっすら浮かび上がってくる仕組みになってます(笑)。よかったら是非お確かめください。

それではみなさん、ねこちゃんの脱走にはくれぐれもお気をつけを…!!

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ