飲み過ぎリポD

hanpo_24

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

わたくしはなんかあるとすぐにリポピタンDなどの栄養ドリンクに頼ってしまうんですが、あれって、根本的には体を元気にする物ではないという話しを聞いて今更ながらちょっとビックリしました。

イメージでいうと、疲れて寝たいよ〜って体を無理に起こそうとする感じだそう。

なので効果が切れると、「ポクッ」と折れるように体力の限界が来るので気をつけた方が良い!と言われました。

その「ポクッ」が知らず知らずのうちにたまると、いつか大きなポクッになって大変なことになる…!

脅されるまでもなく、何となく心当たりがあるものがあるので、しえーっっと怖くなってしまいました。

栄養ドリンクもさることながら、わたくしは結構息を止めてケノビをしてどこまで進めるのか、みたいなことをついついやりがちで、そんなことをするくらいなら、きちんと適度に息づきをしながら泳いだ方がよっぽど前へ進めると思うのですが、なんか、「休む」ってことに罪悪感を覚えてしまうんですよね。。。

なにより、「休む」って、難しいんです。もともとクロールの息つぎの仕方がよくわからなくて水泳が嫌いになったのと同じように、わたくしにとってはものすごくコツがいるモノで、どうやって休んだら良いのかがよくわからないのです。

単純にゴロゴロと寝ていることはできますが、その間、頭はいろんなことを考えてフル回転していると、それはきっと休んだことにならないんだろうし、一体世の中の皆さんがどうやって休んでいるのか、もう興味津々です。

だから「ポクッ」でも使って無理矢理にでも休んでいるのかもしれませんが、いい加減身体も無理がきかない体質になってきたので、その辺りについて真剣に考えてみようと思いました。

あぁなんて真面目なんだ、自分…。

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ