ぼよよんとしてる場合ではない

ニコタマ

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiのデザイナー&水玉研究家の望月沙織です。

昨日は夕方、香港からヤクくんがアトリエに遊びにきてくれました。

ヤクくんは、うちが香港の展示会の時、通訳でお世話になっている方です。前回出展した時、一緒に出展した原宿のshop CABARETさんがご紹介くださって以来のご縁です。

来年1月にまた香港に出展する予定なんですが、今回はその前に「ブランドの宣伝ビデオを撮りにいくよ!」と、来日中の忙しい合間を縫ってわざわざニコタマのアトリエまで遊びにきてくれました。

ヤクくんは、メークアップアーティストで、香港でスタジオを経営しています。だから、「経営」という視点で考えていることは共通で、

宣伝しないと集まらないでしょ、でも宣伝にはお金がかかるでしょ、だったらお金をかけないで宣伝するにはどうしたら良いか考えましょう〜、

と、考えて動く行動力は、さすが香港人。

7月に行って、彼らのエネルギーと頭の回転の速さに圧倒された気持ちをまた久々に思い出しました。

なんだろなぁ、、、なんでもかんでも海外がスバラシイ、とは思わないのですが、彼らと接すると、どうも日本人は、誰かに何かをしてもらうこと、もしくは状況がきちんと整うことを待ってしまうクセが染み付いてしまっているな、と感じざるを得ません。

という訳で「当たり前」をぶちこわしつつ、真摯に愚直に進んでいきたいと改めて思いました。は〜。香港から、あんなに興奮して帰ってきたはずなのに、平和ボケしていたよ。イカンイカン。

ちなみに写真は、終わってから皆で食べにいったビストロタマのふわふわオムライス。それまでものすごい勢いでしゃべっていたのに、これが来た瞬間、みんな無言で黙々と食べてました(笑)

バッグデザイナー&水玉研究家・望月沙織/Saori Mochizuki

2014年12月10日(水)〜25日(木)
「クリスマス ガールズマーケット」Saori Mochizuki 期間限定セレクトショップ
@ 髙島屋大阪店 1階中央イベントスペース

デザイナー・望月沙織が選んだファッションのアクセントになるブランドのセレクトショップ。場所・営業時間詳細は、髙島屋大阪店の公式サイトでご確認ください。

【参加ブランド】(順不同)
Saori Mochizuki(バッグ・服飾雑貨)
starmix(ブローチ・帽子・ヘアアクセサリー)
fast couture(帽子)
japatic(バッグチャーム・ブローチ)
TOIRO-FIRANDO(マフラー・ヘアアクセサリー)


Saori Mochizukiのバッグは以下から購入できます(それぞれの画像をクリックしてください)。
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
通販サイト「KOSTER」
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 デザインブログへ