自分のことは自分で

Saori Mochizuki 猫のホコリ取り
うちの店頭で、バッグについた糸くずなんかを払ってくれるニャンコ。ことしもよろしくね。

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

お正月、少しのんびりしておりましたのでこちらも更新が少しのんびりしてしまいました。

さて昨年の自分を振り返ってみると、いろんなことをシンプルにしていった1年でしたが、それでもまだちょっとやりすぎたかな、と思うこともいくつかありました。

そのうちの一つが人に対するお節介です(笑)。

こう書くとなんだか笑ってしまいますが、「できないけどどうしよ〜でもやりたい〜」なんて人を見ていると、つい、「大丈夫ですよ、一緒に頑張ってやりましょうよ」とその人の背中を無理やり押して土俵に上げるようなことを結構やっていたような気がします。

でもわたくしが引きずり上げたところで、そこが本当にその人にとって居心地のいい場所でなければ長続きはしませんし、思ったような効果も出ないかもしれません。

また、わたくしは引き上げたつもりでいても、もしかしたら逆に引きずり下ろしていたかもしれず、文字通りただのお節介になっていたかもしれません。

そしてなによりやっぱりわたくしは、

「何が何でもやりたいんです。止められたってやるんです!」

っていう熱量と向き合いたい。

そう思ったら、人の世話を焼いている場合ではなく、わたくし自身もそれなりの熱量を持って物事に向き合っていかないと、そういう局面や人には出会えないと思ってます。

なので今年はもう少し、徹底的に自分のやりたいことに圧をかけて、ボカンと爆発させたいと思いました。

そしてその爆発を、積極的に一緒に面白がってくれたり、はたまたわたくし以上の圧力で爆発をおこせる人と出会いたいな、出会える人になりたいな、と思ってます。

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

ちなみ中目黒の店舗は11月から完全予約制になっております。ご予約方法詳細等はこちらをご確認くださいませ。






Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)

Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ