結論は自分で探せ。

Saori Mochizuki ネコ
新作バッグの中にももちろん、ねこ。

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

先日公開されたばかりの映画「先生と迷い猫」を観てきました。

なんせわたくしも同じような経験をしただけに(埼玉県内で実際にあった、というところまで一緒)、冷静に観られるのか心配でしたが、割と大丈夫でした。

ちなみに内容に深く触れてしまうとネタバレになってしまうのでなんですが、全編に渡ってほんのりと判断を観客に委ねるような描写がたくさん登場します。

それに対して、「◯◯について説明がない!」とか、「あとあじモヤモヤ」みたいなことを劇評で語っている人がちらほらいたのですが、そんなの自分で考えろ!とわたくしは思ってしまいました。

映画を観に行く目的は人それぞれなので、「今日はスカッと泣くぞ!」とか、何かしらのカタルシスを得たいと思って挑んだ場合、「結論は自分で考えてね」方式の映画に出会うと、ちょっと肩すかしを食うかもしれません。

でも現実だって、最初から結論が決まっていることなんて何一つなく、自分がその時その時で色んな判断をした結果の総体として「結論」が出るわけで、誰かに引っ張って行ってもらうだけの人生なんて、つまらないと思いませんか。

それともそんな現実に疲れてしまったから、せめて映画の中だけは誰かに決めて欲しい、、、と思うのでしょうか。

いずれにしてもわたくしは、どっぷりと自分の経験と重ねあわせてみてしまったので、結論も勝手に自分と同じものを想像しつつ、見終えました。

なのでもしかしたらわたくしと真逆の経験をした人は、全然違う結論をこの映画に見出すかもしれません。

こういう映画について、どんな感想を抱いたか周りの人と話してみると、その人のその時の心理状態や価値感がグッと浮き彫りになるかもしれないですね。

さて、みなさんはどんな感想をお持ちになるでしょうか。

ご覧になった方はゼヒ中目黒でお話聞かせてくださいね。

なお、10月30日(金)〜11月2日(月)は、金沢出張につき、中目黒の店舗を臨時休業いたします。ちょっと間があいてしまいますが、11月6日(金)からは通常通り営業いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

金沢の期間限定イベント詳細は以下の通りです。
*************

Saori Mochizuki
「HI KA RI」展

2015年10月28日(水)〜11月3日(火)
11時〜17時(最終日は16時まで)

場所:桃組+晴組
石川県金沢市東山1-12-11
電話:076-252-8700

*************
 
バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織




Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ