未開の地、再び

羽田に来るたびに、このゆるキャラわんこ(でいいんですよね?!)が気になってます。

 

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

さて突然ですが、わたくしは今、シンガポールに向かってます(ちょうど飛行機の中かと…!)。またなんだか色々突然過ぎて自分でも笑ってしまいますが、観光半分、視察半分、営業半分で行ってきます。・・・あれ?足すと1.5??(笑)

とまあ、理由は色々あるんですが、メインイベントとして、もう長いことシンガポールに住んでいる母方のいとこに会ってきます。

いとこが移住したのは20年以上前のことで、当時はシンガポールが今のような状況になるだなんて誰も想像していなかった時代だったので、外国の、それもメジャーどころの欧米以外のアジアの小国に住むだなんて…と、親戚一同、びっくりしたものでした(でも昔から大変非凡な人だったので、彼女なら納得、って感じもありました)。

そこからぐんぐんシンガポールが世界で存在感を増すようになり、その国名を聞くたびに彼女のことを思い出しては、いつか行きたいなー、と思い続けていたものです。

もちろんその気になればいつでも行けたと思うのですが、今、このタイミングでチャンスが巡ってきたというのはきっとなにかの思し召しで、やっと神様から「ぼちぼち準備が整ってきたから、そろそろ行っても良し」とお許しが出たような気がしております。

ちなみに「行くよー!」と彼女に連絡し、現地の美術館とか見たいな~なんてノンキなメールを送ったら、「遊ぶなら仕事の一環として遊ぼうよ」という返事が返ってきて(さすが、わかってらっしゃる。。。)、結局1日中現地のバッグ屋さんや雑貨屋さん巡りに付き合ってくれることになりました。

ほかにもあれやこれや、痒いところに手が届く下準備をしてくれて、さすが仕事のできる人は違う、、、と、もう行く前から圧倒されております。

なんだか色々ありがたいです。

という訳で、シンガポール、見てきます!もちろんスキマを見つけて営業もするつもりです。

なお中目黒の実店舗は通常通り営業しておりますが、5月1日から営業時間が変更になりますので、くれぐれもご注意くださいませ!

そして撮影部長は日本に置いてきてます!薄情?!知ってるわい!(笑) でも撮影部長には撮影部長の仕事がありますし、わたくしがちゃんとシンガポールで収穫を得て無事帰ってくることが何よりの部長孝行と考えております。がんばるぞー。

それではまた!

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Colorオーナー
望月沙織

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 デザインブログへ