日本橋タカシマヤ期間限定ショップ

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

現在高島屋日本橋店さん1F婦人財布売場(CHANELのお向かい)にて、期間限定イベントを絶賛開催中です。

2015年4月22日—28日(最終日は18時閉場)
Accent Colorプレゼンツ期間限定ショップ
参加ブランド
Saori Mochizuki
japatic
Bruno

今回もSaori Mochizukiのバッグから、japaticのチャコリーナちゃんとBrunoさんのお人形ちゃん達がてんてんしましまを盗みにきてます…!!

それぞれ今回のための限定商品が沢山ありますので、ぜひお早めに足をお運びくださいね(Saori Mochizuki×Brunoのコラボ人形など、既に完売してしまっているアイテムもございます。ご了承ください)。

ちなみに本日は、いつも沢山百貨店店頭にお電話でお問合せを頂く、イベント限定商品の「お取り置き希望」と「通販希望」についての弊社からのお願いについて、少しお話しさせて頂きます。

基本的に、百貨店イベントで販売中の限定商品については、「お取り置き」も「通販」もお断りさせて頂いております。その理由は次の通りになります。

まず、百貨店に呼んで頂くからには、その百貨店の売場の顧客さまを楽しませる義務がある、とわたくしは考えています。

わたくし達のような小さなブランドにとって、いつもイベントを楽しみにしてくださっている昔からの自分たちのファンのお客様はとてもありがたい存在で、何をおいても優先したい存在です。

でもそれは、わたくし達に場所を割いてくれる百貨店側も同じことです。

百貨店には、わたくし達ブランドの存在のことは全く知らないけれど、その売場が好きで、毎日のように通っている、というお客様もいらっしゃいます。

もしもブランド側が、自分たちのファンのお客様だけを優先して、商品をどんどんお取り置き用に店頭から下げてしまったら、そういった百貨店側の顧客様は商品を買うことはおろか、目にすることすらできなくなってしまいます。

それは、せっかく機会を与えてくれている百貨店に対してとても失礼なことだとわたくしは考えます。

また、逆に、わたくし達ブランド側のことは知っているけれど、その百貨店には全くなじみがない、というお客様もいらっしゃると思います。

そういう方たちにも、せっかくならわたくし達のイベントをキッカケとして、その百貨店を楽しんでもらえたらいいな、と、(大変厚かましいですが)わたくしは思っているのです。

わたくしは、「文学部なんて出てて、よくデザインの仕事なんてやってられるね」としょっちゅう言われるのですが、どんなことも、自分とは無関心と思わずに自分なりに楽しむ術を見つけて進んできたら、ここにいた、というのが正直な感想です。

人生どこにどうきっかけが転がっているかわからない、と思うので、欲しいものだけ買って、はいさようなら、なんて言わずに、他の売場もぐるぐるして欲しいな、と思うのです。

ちなみに現在の高島屋日本橋店では全館あげて「乙女魂」というコンセプトで中原淳一さんのイベントを開催しています。実はうちのイベントもその一角になります。なのでぜひうちのイベントをのぞきにきたついでに、館内を色々回ってご覧頂けたら嬉しいです。

そしてなによりわたくし達は、「わざわざ足を運ぶ価値があったわ!!!」と思ってもらえるようなイベントになる様、これからも頭フル回転で色んな企画をして皆さんをお待ちしたいと思っておりますので、ぜひ店頭に来て、その空気を楽しんで頂けたらいいなと思っております。

・・・という訳で、わたくしはこれから日本橋店に出勤です!本日は夕方前まで日本橋にいて、その後中目黒で店番です。

どっちにも!!遊びに来てください!!!(ずうずうしい…笑)

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Colorオーナー
望月沙織

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 デザインブログへ