表参道の子供連れOKのおしゃれなカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」

子育て 育児

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

 

お子が通っている認可外施設は、一番最初に「定員の都合で木曜を極力さけてもらえるなら」という条件で入園したので、木曜がお休みになることが結構あります。

 

なので夫婦そろって木曜に休めるときは、親子三人で、週末は混むであろう場所に出かけていきます。

 

 

昨日は乃木坂にある国立新美術館の草間彌生さんの展覧会に行きました。

 

それについてはインスタグラムのアカウントの方でご紹介していますが、その後、ちょっとあれこれお店を市場調査的に見て回りたかったので、表参道に移動しました。

 

で、地下鉄から地上にでたら、たまたま出口のすぐ側に、行きたい!と思っていたお店があったので、そこに立ち寄ることにしました。

 

そのお店は「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」というカフェレストランです。

 

ちょうど前日、雑誌で可愛らしいケーキの写真を見て、行きたくなり、名前だけチェックしていたお店でした。

 

ベビーカーを押していたので、どうかな、、、と思ったのですが、店員さんはベビーカーごとの入店を快くOKしてくださり、子供用の椅子も用意してくれました。

 

色とりどりの可愛いケーキと一緒に、サラダランチも頼んだのですが、お子は初めてのビーツ(ボルシチなどに使われる赤カブ)を大喜びで食べてました。

 

帰り際、トイレに立ち寄ったら、洗面所にダイソンが設置されてておぉ!となりました。

 

それが今日の写真なんですが、この飛行機みたいな形の物体は、水道の蛇口とエアータオルが一体型になったもので、真ん中で手を洗った後に、両脇の羽のような部分に手をかざすとのもすごい勢いで風が出てきて、手についた水滴を吹っ飛ばしてくれるのです。

 

あまりの風圧にびっくりしましたが、さすがfromロンドンなだけあって、こういうところも英国式にこだわっているんだなぁと思いました。

 

・・・という訳ですみません、おしゃれカフェなのに、おしゃれな絵が一個もありませんが、サラダもケーキも(ご飯が悪名高いイギリスだからちょっとなめてましたが)ちゃんとおいしかったですよ!

 

また機会があったらお子とビーツを食べに行きたいと思いました。

 


バッグブランド「Saori Mochizuki」
デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

 

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

 


 

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 

Saori Mochizukiの水玉バッグ

Saori Mochizukiの水玉バッグ

*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆

Saori Mochizuki Web Shop 
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます 
Google+「Saori Mochizuki」ページ 
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。