バランスの良い食生活を送ることの難しさ

子育て

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

髙島屋大阪店さんでのイベント、絶賛開催中です(髙島屋さんからすぐそばの会場(難波:エディオンアリーナ大阪)で大相撲の春場所も開催中です)。

2017年3月8日(水)〜14日(火)
Saori Mochizuki 期間限定ショップ
@高島屋大阪店 1F財布・小物売場
https://saorimochizuki.info/news/category/saori-mochizuki-work/saori-mochizuki-popup/osaka-takashimaya

ちなみに今回の出張でつくづく感じたのが、きちんとした食生活を送ることの難しさ、でした。

今はコンビニがいたるところにあるので、「お腹を満たす」という意味では不自由することはありませんが、ちゃんと栄養のあるものを食べようと思うとなかなか大変です。

栄養がある、というのもいろいろだと思うので、わたくしが日常的に気を付けているという意味に限っていうと、それは生野菜をたくさん食べる、ということです。

わたくしはすこし前、整体の先生に「圧倒的に生野菜とタンパク質が足りてない」と指摘を受けたので、毎朝どんぶりいっぱいの生野菜の上に、ツナやお豆などを振りかけてパンやヨーグルトなどと一緒に食べているのですが、それだけの食べられる状態の生野菜をコンビニやレストランで手に入れようと思うと(手に入れられなくはないけど)結構びっくりするような値段になってしまいます。

で、結果炭水化物でお腹を膨らませて終わり、、、みたいなことになってしまってました。

帯同した子供の方も、1歳になったので完全な離乳食からは脱してはいるものの、まだそこまで大人と同じものが食べられる訳ではないので、どうしよう、、、と悩んだ挙句の果て、結局ドラックストアで手に入れた離乳食セットみたいなものばかりになってしまいました。。。(本日の写真は離乳食の空き瓶で遊ぶの図、です、、、)。

豊かな時代になったとはいえ、いろいろ落とし穴もあるんだなぁとおもった大阪出張です。

髙島屋のイベント、引き続きよろしくお願いいたします。


バッグブランド「Saori Mochizuki」
デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/


中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 

Saori Mochizukiの水玉バッグ

Saori Mochizukiの水玉バッグ

*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆

Saori Mochizuki Web Shop 
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます 
Google+「Saori Mochizuki」ページ 
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。