子供の誤飲には盲点がある

子育て 育児

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

 

先日展示会に行った際、ノベルティでクマ(?)の形をしたメジャーをいただきました。

 

手のひらサイズでモコモコとしたフェイクファーに包まれているので、ちょうどいい!と思ってお子におもちゃとしてあげたのですが、、、。

 

手渡してからふと見ると、遊ぶ気配もなく、背中を丸めてじーっとしています。

 

???と思って回り込んで見てみたら、ご丁寧にもファーを1本1本むしって、口にいれてはモゴモゴモゴモゴ、、、と食べていました!(笑、いや、笑い事ではない…(-_-;;)

 

なにやってるのーーー!!と慌てて駆け寄ると、ニターーッと大笑い。

 

その口にはぎっしりのファー!

 

こら飲み込むな、だせだせとしばし格闘しました。。。

 

よく世間では「子供の誤飲は危ないので500円玉をサイズの目安にするように」なんて言われてますが、盲点です。。。

 

どんどん指先が発達してきているので、これからも気をつけたいと思います。。。

 

ちなみに先日からしつこく告知しておりますが、今週水曜(3/8)からはいよいよ髙島屋大阪店さんでイベントが始まります!スケジュールは以下の通りです。

 

 

2017年3月8日(水)〜14日(火)
Saori Mochizuki 期間限定ショップ
@高島屋大阪店 1F財布・小物売場
https://saorimochizuki.info/news/category/saori-mochizuki-work/saori-mochizuki-popup/osaka-takashimaya

 

なお3月に高島屋大阪店さんで期間限定イベントを開催します都合上、3月10日(金)の中目黒の店舗の営業は臨時休業とさせていただきます。

 

3月11日(土)は通常通り営業いたします。

 

お間違いなきよう、よろしくお願いいたします!

 


バッグブランド「Saori Mochizuki」
デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

 

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

 


 

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 

Saori Mochizukiの水玉バッグ

Saori Mochizukiの水玉バッグ

*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆

Saori Mochizuki Web Shop 
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます 
Google+「Saori Mochizuki」ページ 
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。