日別:2017年01月10日

整理整頓は時短のもと

Saori Mochizukiの商品

中目黒 雑貨店 雑貨屋 水玉 バッグ 整理収納

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。
 

試作を作っていて、やっと完成…という段になって、重要な付属パーツが行方不明だということに気がつきました。
 

それがないと、完成できない!!!
 

年末に、
 

「これは大事なものだから」
 

と、ちゃんとしまっておかねば、と思った記憶はあるのですが、それをどこにやったのかの記憶がない!!
 

結局あれこれ探しているうちに帰宅の時間がやってきてしまって完成できず…。
 

猛烈に反省しました。
 


 

【不毛な時間を減らすために、お片づけは重要】

 

というわけで、早速片付けました。
 

わたくしは整理整頓が大の苦手。
 

というか、いまだに自分の行動動線と、それに沿ったものの配置というものがうまくできずにわたわたしております。
 

 

でも、そこがきちんとできていれば、時間をロスせずに済みます。

ないない、と探している時間ももったいないですし、今年は整理整頓で時間も場所も無駄なくすっきりいくことを目標にしたいと思いました。
 

ちなみに…。
 

紛失してしまったパーツは未だに出てきません。
 

それだけ買えないか探してみましたが、全く見つからず、仕方がないので、購入したお店に問い合わせてみましたが、その付属品だけ販売はしていない、とのこと。。。
 

あーあ。
 

やっちまいました。。。
 

みなさまもお気をつけください。
 


バッグブランド「Saori Mochizuki」
デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織
 

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

 



 

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11