何度目かの決心

Saori Mochizuki,Accent Color,望月沙織,サオリモチヅキ,アクセントカラーこんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

最近また、何度目かの決心をしました。

早起きです。

飼い犬のコルクのために心を決めました。

コルクは今、11歳。

いまだにテンションの起伏が激しく、仲のいい人を見ると、喜びを爆発させて全身で「嬉しい!」を表現するので、まだまだ相当若い犬だと思われることがしばしばですが、もう身体は老犬の域に突入しているので、ご多分に漏れず、目がうっすらと白濁しはじめ、白内障の症状がほんのりと現れ始めてしまいました。

犬を飼っている方ならよくご存知かと思いますが、歳をとったワンコはほぼ全員と言っていいほど白内障になり、最悪の場合は失明します。

その理由は、犬のそもそもの生態にあります。

犬は本来夜行性の生き物なので、瞳は夜目が利くように光が集めやすい構造になっています。逆にその分、光(紫外線)のダメージを受けやすいのですが、現代では人間のライフスタイルに合わせて行動することが多いので(日中に散歩する、など)、そういったことがますます犬の視力障害を引き起こしてしまうそうなのです。

コルクとは朝晩30分ずつ散歩をしていますが、お店を始めてからは、お店の正午開店にあわせて動くので、どうしても朝はゆっくり目のスタートになってしまいます。

特にこれからのシーズンは、8時くらいでももう既にかなり日が高かったりするので、散歩がそれくらいの時間になってしまう時は、良くないな、、、良くないな、、、なんて思いつつ、コルクと歩いています。

そんな風に気を揉むくらいなら、早く起きるべし。

どうせだったらコルクもわたくしも末永く健康にのんびり暮らしていきたいので、なんとかライフサイクルを朝方に押し上げてみようと思います。

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 デザインブログへ