始めの一歩

0226_1

 

こんにちは、バッグデザイナー・水玉研究家の望月沙織です。

いよいよ今週末、中目黒で実店舗がオープンします。

準備が間に合うか心配…というか、ほとんど色んなことが間に合いません。

でもそれでいい、と思ってます。

いや、勘違いして頂きたくないのは、決して手を抜いているわけではないのです。

ただ、お店の準備と、海外(香港)での営業活動と、国内での販売イベント(横浜タカシマヤ)と、と、引っ越してからの2ヶ月、攻守ともにびっちりな予定を進めていくにあたって、色んなことに優先順位をつけていった結果、最低限お店として機能するために必要のないものはとりあえずふるい落として、開店した後に順次揃えていくことにしたのです。

レジスターは買った。
室内に土足で上がれるよう床全面にカーペットもはった。

でも、
入り口の看板は3月中旬完成予定ですし、什器もまだちょっとスカスカです。

特に什器に関しては、実際にお店にお客様が入って動いて初めて見えてくるものがあると思うので、あえて最初から完全に買え揃えず、何が必要か見極めてから(いるようだったら)その時に手配することにしようと思っています(いらなかった!となってもお金の無駄ですし、捨てるにもお金がかかりますし…!!)

今は3月1日を目指して動いてますが、3月1日はゴールではなく、そこから先、日々進化しながら歴史を刻んでいかないといけないと思うと、そこで完全燃焼せずに気力も体力ももたせねばならないのです。

そう思うと、終わりのみえない、随分と恐ろしいものに手を染めてしまったな、という気もしますが、それでも楽しみな気持ちの方が勝るので、月並みな言い方ではありますが、細く長く続けていけるよう努力を積み重ねていきたいと思ってます。

まずは3月1日、遊びに来てください。中目黒でお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

バッグデザイナー・水玉研究家 / 望月沙織

 

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 デザインブログへ