日別:2014年10月07日

もっとアグレッシブに

Saori Mochizukiの商品

Saori Mochizuki サオリモチヅキ 望月沙織 水玉 バッグ ストライプ ボーダー リボン ドット

こんにちは、水玉とストライプ&ボーダーのバッグブランドSaori Mochizukiのデザイナー/水玉研究家の望月沙織です。

いや〜、色々やってるんだけど、大変なんだよね、という話を最近たまたま知り合った、ヘッドハンティングビジネスを日本で展開していると言うアメリカ人に話したら、ニヤっと笑いながら、「ちょっといいものをみせてあげよう」と言われました。

そこでみせられたのが、同じ人に送った3通のメールでした。

「最初のはSNSを使って見つけた時にアプローチしたメール。その後その人が欲しい人材がいるって言うから探してあげたんだけど、日本人のコストの高さにビビって、破談になった。で、その後のメールがそこから数ヶ月後のこれ。ここに、『何度も電話くれてありがとう。でも病気だったから出れなかった。また連絡するから』って書いてあるでしょ(笑)。ぼくはそんなに何度もかけてないよ。ほんの4、5回だけ。つまり何が言いたいかって言うと、もしかしたら君はそこまでやってないんじゃないかってこと。この程度のことは、やらなきゃダメだよ」

はい、ご指摘の通り、そこまでやってませんでした。

「あとさ、僕の商品は人間だから、途中で急に気が変わることがある。契約書にサインまでしたのに、やっぱりあの会社には行きたくないって言われることもある。でも君の商品はバッグでしょ。バッグは『あの人の所に行きたくないよー』なんて言わないよね。だったらもっと簡単なはずだよ」

はい、これにはちょっと反論したい所もありますが、でもまあ、そうです。

いずれにしても、まだまだやりたいことしかやってないってことなんですな〜。

ちょっとやだな、と思ったらそこに勝機があるってことで、精進します。

バッグデザイナー&水玉研究家・望月沙織/Saori Mochizuki


Saori Mochizukiのバッグは以下から購入できます(それぞれの画像をクリックしてください)。
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
通販サイト「KOSTER」
Google+「Saori Mochizuki」ページ

ホームPage 1 / 11