空気のようなサービスを目指して

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

てんちゃんがパソコンのコードで遊んでしまって困りました。

この場合、(ペットを飼っている方なら割とアルアルかと思いますが)悪いのは圧倒的に飼い主であるわたくし。

ペットが思わずおもちゃにしたくなる位置にコードを置いているわたくしがいけないのです。

ペットの動線を考えて、いじられたら困るものは、ハナからペットが存在を気にしないですむ場所においてあげるのが鉄則となってます。

これはサービスを提供する時にも言えることです。

少し前、何かの記事でホテルのサービスについて、

「本当に素晴らしいドアマンはお客さまの記憶にまったく残りません。なぜならば、全てがスムーズで当たり前すぎるのでドアマンがいることすら気がつかないからです」

と語られているのをみて、なるほどなぁと思いましたが、感心していないでうちのネットショップやお店のサービスの在り方も改めて考えてみたいと思いました。


バッグブランド「Saori Mochizuki
デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


 

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)

Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ