新しい洗濯方法

Saori Mochizukiの商品

福岡・ヒッピネス Saori Mochizuki サオリモチヅキ

こんにちは、水玉とストライプ&ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。

今年はすっかり福岡づいているわたくしですが、少し前から手伝ってくれているアシスタントのイフクも、福岡出身(偶然にもわたくしが福岡出張に行ってる時に、応募のメールが届きました…!)。

もう1人のアシスタント・ショウジは、わたくしと同じく東京生まれの東京育ちなので、全然関係ないかと思っていたら、「昔福岡によく旅行に行ってました」とのこと。

聞けばその頃よく買い物していたお洋服屋さんが福岡の繁華街・天神にあり、以前は現金書留で代金を払って商品を送ってもらってたほど好きなお店だと言うのです。

試しにお店の名前を聞いて、福岡でお世話になっているTOIRO-FIRANDOのみなさんに聞いてみたところ、「知ってるも何も、スタッフみんな大好きなお店ですよ!」とのこと。

それが、ヒッピネスというお店でした。

ええーー。そんな偶然て、あるかいな!

ということで、先日福岡に行った際、早速わたくしもヒッピネスにお邪魔してきました。

店内は見慣れたお洋服が溢れてる!(TOIROの皆さんが来てたので…!笑)だから初めてなのに初めて来た気がしませんでした。

そしてわたくしも、これからのシーズンに活躍しそうなロングガウンを買ったのですが、これ、ニットなのに洗えるとのこと。

すげ〜〜と思わず感動して、色んな人に、

「これ、ニットなのに掃除機で洗えるんですよ!」

と連呼していたのですが、掃除機で洗えるって、なんだよ。洗うと言ったら洗濯機だろ。

どおりでみんな怪訝な顔をしていた訳だ。

おかしいな〜感動が薄いな〜と思ってましたが、一体わたくしは気づくまでに何人の人に言い散らかしていたのでしょうか(もしくは、気づいた瞬間の1回だけであることを願う)。

穴があったら入りたい。なくても掘って入りたい。

PS:結果、わたくしが買ったガウンは、はからずもショウジと色違いだったことが判明しました。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
通販サイト「KOSTER」
Google+「Saori Mochizuki」ページ

ホームPage 1 / 11