今年の夏休み。出かけるならどこへ行く?

Saori Mochizukiの商品

HongKong

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。暑い時に暑いものを飲むのに凝ってます。

さて、ショッピングアプリケーションOrigamiのニュースフィードで絶賛連載中の「教えて!サオリモチヅキ」ですが(ちなみに2014年8月11日23:59まで、Origami上でお買い物されると全品送料無料になります!)、このブログ上では、その中からピックアップしたいくつかの質問について、もう少し突っ込んだ回答をご紹介していきます。

本日の質問「今年の夏休み。出かけるならどこへ行く?」へのわたくしのコタエはこちらでした。

【A.】混んでる時期はじっとしてます。

もうそれくらいしか、起業した人の特権て、ないかもしれないです。

土日は対外的に電話とかがかかってこないので、途切れずに仕事に集中することができます。

盆暮れも、お取引先が一斉にとまってしまうので、こちらも身動きがとれなくなって休むことはありますが、実質はそういう暦に関係なく動いているので、とまらざるを得ない状況にイライラしたりします。

そして平日に美術館に出かけたり、美容院などの予約をすると、ものすごく空いていて快適なので、そういう時になってやっと、「ふふ、どうだ。会社員の人たちめ、うらやましいだろ」と優越感にひたれるのであります。

ただ、、、。

閑散としていて雰囲気が物悲しい、とか、「○○のイベントは土日限定になります」とか、盛り上がりに欠けることもしばしば。

また一緒に出かけたい人(友人や親兄弟など)が土日にしか出かけられないからそれにあわせる、など不可抗力によって、混雑に巻き込まれることもしばしば。

そういう時は逆にあきらめて、混雑の雰囲気を全力で楽しむようにします。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11