子供を抱えながら仕事をする休日・・・。

子育て

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

 

日・祝日は保育園がお休みなので、この連休中は、お子はずっと家におりました。

 

撮影部長は仕事で外出、わたくしは家でちょっとやりたい仕事があったので、なんとなくお子の様子を見ながらあれこれトライしてみましたが、うーん、やっぱりなかなか難しいもんですね。

 

最近のお子は、わたくしたちが触るものすべてに興味を示すので、パソコンを打っていれば、一緒になってキーボードを触りたがりますし、イラストを描いていれば、鉛筆をくわえたがりますし、結局2日かけて0.5日分くらいの成果量だったので、こんなことだったらいっその事思いっきりお子と遊んだ方が良かったんじゃないかと思いました。。。

 

 

世田谷区の場合、認可保育園の選考基準は、自宅で仕事をしていると「保育できる状態にある」とみなされて指数が低く設定されてしまうのですが、これは、実際にやってみろ!無理だぞ!と思います(うちは自宅とは別に事務所兼店舗を構えていて、毎日そこに通って仕事をしているので、外勤扱いになりますが)。

 

いずれにしても、1歳児のエネルギーと好奇心は底知れず、ですね。

 

何を見ても楽しそうにしているお子を見ていると、こちらも思わず笑ってしまうので楽しくはありますが、とはいえこちらの体力は下る一方なので、なかなかついていくのが大変です。とほほほほ。

 


バッグブランド「Saori Mochizuki」
デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

 

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

 


 

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 

Saori Mochizukiの水玉バッグ

Saori Mochizukiの水玉バッグ

*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆

Saori Mochizuki Web Shop 
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます 
Google+「Saori Mochizuki」ページ 
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。