売れているものにはそれなりの訳がある

中目黒 雑貨屋 Saori Mochizuki 望月沙織

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

 

今、あれこれ新しいものづくりにチャレンジしています。

そのためにいろんなブランドの商品を参考にしてますが、売れている商品というのは、やっぱりじっくり見てみると、細部がよく練られていて、実際に自分で同じことをやろうとすると、意外に高いハードルが存在していることに気がつき、なるほど、だからみんなそこにお金を払うのか!と納得することがあります。

そしてわたくしの場合は、納得しているばかりではなく、自分も同じようなハードルを超えたものづくりをしていかないといけないのですが、いやぁ、なんというか、難しい数学の方程式を解いているようで、なかなか大変です(…って、いいつつ、わたくしは難しい数学の方程式を解くことをはるか昔に放棄した超文系人間ですが)。

ただ、昔はそこがちょっと面倒に感じていたのですが、今は少しずつではありますが、面白いと感じられるようになってきたので、このままの気持ちを維持して、なんとか前進していきたいと思っています。

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー

望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/


中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。