ネットで売るのに、ネットショップはいらない?!

Saori Mochizukiの商品

中目黒 雑貨屋 Accent Color Saori Mochizuki 猫 ブックカバー

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

 

わたくしは本日を年内の仕事納めとして、明日からお正月休みに突入することにしました。

モノ作りのお仕事として、年内最後は、インスタ経由でご注文いただいたブックカバーの作成でした。

SNSで作り手が簡単にお客様と繋がれるのはとても便利だし楽しいですね。

ネットで売買というと、ネットショップがなければ、という時代はもう過去のものになりつつあります。

特に最近のネット環境の変化はすさまじく、4年ほど前、わたくしがブランド運営を今の形にした当時からみても全く変わってしまっているので色々びっくりしています。

でもそれはどちらかというとわたくしみたいなスモールビジネスを営んでいる人間にとってはとてもやりやすい環境になっていいます。

またかつてはスモールビジネスということがある種のハンディキャップであったのが、逆に武器になりつつあるので、良い時代になったな、と思っています。

そしてその分、昔の型にとらわれているとチャンスを逃すということでもあるので、その辺りの頭の切り替えを柔軟にやっていきたいな、と思っています。

来年も引き続き、色々やっていきたいと思います。

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/


中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11