ヒットするものに隠された秘密とは。(子供の目はだませません)

Accent Color(中目黒の実店舗) / Saori Mochizukiの仕事と子育て / Saori Mochizukiの商品 / ブランド運営について

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティ Saori Mochizuki 水玉バッグこんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Color オーナーの望月沙織です。

先日のクリスマスパーティーの時にご来店くださったお客様のお子さんが、うちのポシェットをとても気に入ってくれて、ちょっと感動しました。

もともとはこの子のお母さまであるIさんがオーダーくださったものなんですが、クリスマスパーティーの日にお渡ししたら、お子さんが喜んでそのまま掛けて帰ってくれたのです。

うちのバッグは大人の女性をターゲットにしたものなので、当然ですがこの年齢のお子さんに目線は合わせていません。

だけど、子供は掛け値なしに、ものすごくストレートに良し悪しを判断するので、子供にうけるということは、とってもいいことだと思っています。

以前、うちで飼っている猫のてんちゃんが迷子になった時に、

「てんちゃんが『なぜ?』と返せなくなるところまでちゃんと問題を掘り起こさないとダメだ」

ということを学びましたが、人間の子供もそれと一緒で、うわべだけ整えたやり方にはものすごい違和感を示します。

その違和感と向き合うためには、こちらも嘘偽りなく、本気で挑まねばなりません。

そんなこんな含めたわたくしの本気が伝わったってことかな〜と思ったら、めちゃくちゃ嬉しくなったのです。

ちなみにこの子の弟くんは、今大流行中のピコ太郎のモノマネをして場を盛り上げてくれました。

びっくりするくらい細かいフレーズをちゃんと覚えているので、へ〜っと感心してしまったのですが、これもやっぱり子供の心を捉えられたから流行ったということなのかもしれません。

というわけで、これからも、無理に媚びるつもりはありませんが、子供に問われてもまっすぐにコタエられるようなものづくりをしていきたいな、と思いました。

中目黒 雑貨屋 Accent Color クリスマスパーティ Saori Mochizuki 水玉バッグ

PS:お母さんのIさんは、わたくしが縫った1点もののバッグをお買い上げくださいました!

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー
望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/


中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグSaori Mochizukiの水玉バッグ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます Google+「Saori Mochizuki」ページ  にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11