買い物の費用対効果について考える

Saori Mochizukiの商品

Saori Mochizuki 望月沙織 サオリモチヅキ 猫 猫雑貨今のお子のモチベーションは「てんちゃんを触ること」。絶妙な距離感でてんちゃんが座るので、そこまでいかにして手を伸ばすか、に奮闘中です(まだ前に進めず、力を入れて突っ張れば突っ張るほどうしろにさがっててんちゃんから遠ざかる、、、というジレンマと戦ってます…(笑)。

 

こんにちは、バッグブランド Saori Mochizuki デザイナー&中目黒の雑貨屋 Accent Colorオーナーの望月沙織です。

お店の2階がアトリエスペースになっているんですが、つい先日今シーズン初の暖房を入れました。

築90年近い建物を大家さんがリノベーションした物件なんですが、中の仕切りが完全に取っ払われていてどーんと広い1間になっているので、ついているエアコンは業務用なパワフルなもの。

そうするとかなり乾燥するので、加湿器を投入しようと思いました(昨年は産休気味だったので、本格的に事務所に腰を据えて越冬するのがほぼ初めてです)。

数年前、百貨店の催事で全国を回っていた時に、ビジネスホテルの部屋が乾燥するので急遽買った、USB式の小さい卓上加湿器が家に転がっていることを思い出し、棚から引っ張り出してきてスイッチをオンしてみたのですが、ウンでもなければスンでもない、、、。

「きっとUSBで充電しないと動かないんだよ」

と撮影部長に言われたので、それもそうか、と思って事務所についてからしばらくPCにつないで充電したものの、一向に蒸気が出てきません。。。

どうしたもんかな、と思ってこの商品のネット通販のページを開いて、あれこれ見ていたんですが、同じものを買った人のレビューに結構な割合で「すぐ壊れる商品です」と書いてあって、もしかして、もう壊れちゃったの??とちょっとがっかりしました。。。

確かにやっつけで買った3千円くらいの安いものでしたが、使ったのはほんの1、2回。

本格的に使うなら、もっとちゃんとしたものを買ったほうがよかったのかもしれませんが、その時は旅先で簡易的に使うことしか想定しておらず、そのために高額なものを買うのもなんだな、、と思ってこの商品を買いました。

とはいえ、1、2回しか使えないものに3千円は、結果的に高い買い物、です。

うーん、この辺の見極めって、なかなか難しいもんだな、と思いました。

という訳で、今シーズンの冬を乗り切るために、アトリエ用にまともな加湿器を導入しようと思った次第です。

自宅は床暖で空気がほとんど乾燥せず、この十数年加湿器というものを使った経験がないので、もしなにかお勧めのものがあったら教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

バッグブランド「Saori Mochizuki」デザイナー
中目黒の雑貨屋「Accent Color」オーナー 望月沙織

Instagramも更新中
https://www.instagram.com/saorimochizuki/

中目黒の雑貨店(Accent Color)は完全予約制の営業を終了して、2016年8月より毎週金&土の11−17時で通常営業しております。ご予約のないお客さまもご来店いただけますのでお気軽にブラリと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 Saori Mochizukiの水玉バッグ Saori Mochizukiの水玉バッグ ******* ☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆ *Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます
Google+「Saori Mochizuki」ページ
 にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へにほんブログ村 ファッションブログへ

ホームPage 1 / 11