迷子経験者・てんちゃんからのお願い

ねこのてんちゃん Saori Mochizuki

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

最近、うちで飼っている猫のてんちゃんの失踪事件のブログを読んだ方から、「ブログに出てくるアニマルコミュニケーターの方を紹介して欲しい」という問い合わせをちょくちょくいただくようになりました。

わたくし達がお世話になったアニマルコミュニケーターの方はとても良心的で良い方なので、飼っている猫ちゃんがいなくなって途方に暮れている方がいるなら、ゼヒご紹介したいとは思っております。

ただ、「アニマルコミュニケーターの人に頼めば何でも解決する」と思って欲しくはないとも思っております。

失踪日記のブログにも再三に渡って書いているかと思いますが、迷子猫探しにおいて、アニマルコミュニケーターの方から得られる情報はあくまでもパズルのピースの一つでしかなく、それ以外の部分で、自分達が動いてやらなければならないことは山のように存在します。

というか、他力本願で見つかるほど甘い物ではないので、真剣に捜索活動を行なっていない人に対しては、アニマルコミュニケーターの方の連絡を教えたくないというよりも、教えても意味がない、とわたくしは思っております。

なので、もしどうしても捜索に行き詰まり、アニマルコミュニケーターの方を紹介して欲しい、と思われるようでしたら、まずは猫ちゃんがいなくなってどれくらい経つのか、今までどんな捜索活動を行なって来たのか、ざっとで構いませんので概要をお書きの上、お名前と連絡先(メールアドレス)を添えて、お問合せ下さい。

わたくしは、2ヶ月間死ぬ思いでてんちゃんを探して見つけ出し、無傷で連れて帰ることに成功したいわば迷子猫探しの「プロ」なので、簡単なものでも状況を伺えば、その人が本当に真剣に猫を探すつもりがあるのかどうかは一発で見抜けます。

勘違いして欲しくないのは、迷子猫を探している人の手伝いをしたくないという訳ではなく、むしろその逆で、辛い思いをしている飼い主の人の少しでも役に立てればと心の底から思っております。

ただわたくしは猫探しが本業ではなく、あくまでもボランティア的にアドバイスを差し上げたりしているだけなので、エネルギーは、本気で向き合っている人に対して温存しておきたいと思っております。

その辺りをご理解いただき、ご自分が迷子にしてしまった猫ちゃんを真剣に探しているかどうか、改めてご自身に問いただしていただき、それでもやっぱりどうしても教えて欲しい!と思ったことがある方は、どうぞ遠慮なくお問合せ下さいませ。

できる限りのお手伝いはさせていただきたいと思っております。

もし今、迷子猫探しで心折れそうになっている方がいらっしゃったら、どうか猫ちゃんの無事を信じて、今一度頑張って欲しいと思っております。

飼い主が諦めなければ、絶対に再会できますから!!!

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

ちなみ中目黒の店舗は11月から完全予約制になっております。ご予約方法詳細等はこちらをご確認くださいませ。

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ