金沢でみえてきたもの

Saori Mochizuki 金沢

Saori Mochizuki 金沢

こんにちは、バッグブランドSaori Mochizukiデザイナー&中目黒Accent Colorオーナーの望月沙織です。

金沢でのイベント、始まっております。

*************

Saori Mochizuki
「HI KA RI」展

2015年10月28日(水)〜11月3日(火)
11時〜17時(最終日は16時まで)

場所:桃組+晴組
石川県金沢市東山1-12-11
電話:076-252-8700

*************

什器らしい什器がなにもない、あるのはただひたすら畳の間、な空間に、一体どうやって商品を並べたらよいのか、正直言って全く想像がつかなかったのにも関わらず、たいした打ち合わせもせずに乗り込んだ今回…。

しかも搬入作業は当日の開店前1時間半だけ、という環境でしたが、なんだか信じられないくらい良い空間に仕上がりました。

催事やイベントって、その場でできることは実はほとんどなんにもなくて、搬入するときまでに勝負が決まっている、ということをあらためて実感した瞬間でした。

どんなにじたばたしても、商品の質が搬入している最中に変わる訳ではないですし、入れ込む空間のしつらえが変わる訳でもありません。

軸を持ってものを作り、そのものが最大限生きる場所を見いだしてくる。

それにつきるんだな、と思いました。

わたくしのここ最近のテーマは「間引く」こと、で、情報量や熱量は変えずに、どれだけ色んなものを削ぎ落としていけるか、あれこれ模索していたのですが、いまいちどうしたら良いかわからなかった自分がいました。

でも今回、半ば強制的になんにもない畳の空間にぽーんと放り込まれたことで、「そういうことだったのか!」とみえてきたことがたくさんありました。

自分の感覚は、やはりどっぷりと日本文化の中に浸かって成長してきたものなんだ、ということも再確認できました。

この経験が今後どんな形で生きてくるのか、自分で自分のことが楽しみだな、と初めて思えた今回のイベントです。

お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください。

Saori Mochizuki 金沢

Saori Mochizuki 金沢

1階はカフェになっていて、ゆっくりと加賀野菜のジュース等がお楽しみ頂けます。

Saori Mochizuki 金沢

Saori Mochizuki 金沢

日が暮れてくると、ネコたちも遊びにやってきてくれます(運がいいと、階段上って2階の会場まで遊びにきている時に出会えるかも…!)。

ちなみに10月30日(金)〜11月2日(月)は金沢出張につき、中目黒の店舗を臨時休業いたします。また、11月からは完全予約制になります。ご予約方法詳細等はこちらをご確認くださいませ。

バッグブランド「Saori Mochizukiデザイナー
セレクトショップ「Accent Color」オーナー
望月沙織

Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
Saori Mochizukiの水玉バッグ
*******

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
Google+「Saori Mochizuki」ページ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ にほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。