頑固 vs 柔軟

Saori Mochizukiの日常 / Saori Mochizukiの飼い猫・てん

水玉とボーダー・ストライプのバッグブランド Saori Mochizukiの部営業副部長のてん(ねこ)

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーのバッグデザイナー、望月沙織です。

全米オープンの錦織くん、体力出し切った!って感じでしたね。

NHKには、なんで決勝戦の生放送がないんだと苦情が殺到したそう。そして急遽WOWOWから放映権を買って、午後から録画で放映を決めたそう。

「さっさと負けてしまったワールドカップを流したのに、なんで歴史的なこの試合を放映しないんだ」なんて意見もあったそうですが、うーん、なんだか色々難しいですね。

例えばNHKが、「うちは誰に何と言われようと、ワールドカップは毎年決勝戦まで欠かさず流すんだ!」と決めて本当に実行していたら、↑みたいな文句は言われずに済んだかもしれません。

また逆に、「テニスなんて、意地でも放送しません。絶対に」とかたくなな姿勢を貫いて何十年、とかだったら、今回も放送されなくても、「まあ、あの局の哲学だったら仕方がないよね」ってなっていたかもしれません。

いずれも視聴者があってのことなので、強硬なこだわりを示すことは難しいかもしれませんが、あまりにも視聴率や評判に振り回されてぶんぶんしすぎていると、こういう時に総攻撃を受けちゃうのかもしれません。

とはいえ、スポーツはねぇ。。。にわかファンほどこういう時にごたごた言うでしょうし、局側も、ある程度予想を立てていてもドラマチックなことが沢山起こるから難しいですよね。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」(実際にお買い物ができます)
キュレーションサービス「Sumally」(実際にお買い物ができます)
通販サイト「KOSTER」
Google+「Saori Mochizuki」ページ

ホームPage 1 / 11