進化の過程

Saori MochizukiのWebショップ

Saori Mochizuki サオリモチヅキ 望月沙織 水玉 バッグ ストライプ ボーダー リボン ドット

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。いよいよ8月最後の週末ですね。宿題あせっている小学生、いるかな。

わたくしは中学生くらいまでは、夏休み最初の1週間で宿題を全てやっつける大変優秀な子供でした。その後、高校、大学と、笑っちゃうくらい勉強が難しくなって、何から手を付けたら良いのかすら分からなくなって、徐々に色んなことを見て見ぬ振りをするようになり、現在に至ります…。

そうやってチリ積もったダメな現状を立て直している今日この頃、久々に在庫一斉整理をしてみたら、なんとまあ、懐かしい商品がごろごろ発掘されるではありませんか。

写真のバッグもその一つ。現在ショッピングアプリケーションOrigamiの中で絶賛発売中ですが、これはブランドを起こした初期の頃に作っていた商品になります。

コサージュだけは、メーカーで生産している現在のデザインのものになりますが、この当時はコサージュも全て1つずつわたくしが作っておりました。

この頃のバッグを見ると、結構自分のやりたいこと・好きなことがむき出しになっていて、そっか、自分はこういうことがやりたかったんだよね、と改めて分かって面白いです。

進むことによって得られることも沢山ありますが、もしかしたら余分な垢まみれになってしまっているかもしれない…。

たまには過去を振り返るのもいいもんだな、と思った次第です。

ちなみにこのバッグはもちろん1点もの。かなりお得価格で放出中なので、ゼヒOrigamiをチェックしてもらえたら嬉しいです。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【ブランドの裏側・奮闘記が読める!Saori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」
キュレーションサービス「Sumally」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11