昼と夜、どちらの方が仕事がはかどりますか?

Saori Mochizukiの商品

Saori Mochizuki サオリモチヅキ 望月沙織 水玉 バッグ ストライプ ボーダー リボン ドット

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。ゼリーがおいしい季節ですね。

まずお知らせですが、8/14(木)-8/17(日)は、夏期休業につき、ネットショップの配送業務をお休みとさせていただきます。

8/13(水)の正午以降に頂いたご注文は、8/18(月)から順次発送となりますので、ご注意くださいませ。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

…さて、ショッピングアプリケーションOrigamiのニュースフィードで絶賛連載中の「教えて!サオリモチヅキ」ですが、このブログ上では、その中からピックアップしたいくつかの質問について、もう少し突っ込んだ回答をご紹介していきます。

本日の質問「昼と夜、どちらの方が仕事がはかどりますか?」へのわたくしのコタエはこちらでした。

【A.】あまり差はない。

なるべく同じ作業を続けてできるように時間を確保する努力はしますが、それが朝だろうと夜だろうと、あんまり大差に影響はない気がします。

ただ、生地を選ぶ作業、写真をとる作業は、日没までにやるようにします。

色を選ぶ仕事の場合は、やはり自然光の下で確認するのがベストです(光源が違うとちょっと雰囲気が変わって見えるので)。

また写真撮影も、スタジオのようにきっちり作り込めればいいのですが、なかなかそういってばかりもいられないので、持てるもので最大限の効果を得ようとすると、結果、自然光を利用してとることが良かったりします。

そう思うとやはり昼間のうちにとっとと仕事を片付けた方がいいってことなのかもしれないです。

皆さんはどうでしょうか。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
Saori Mochizuki Yahoo!ショッピング店
ショッピングアプリケーション「Origami」
キュレーションサービス「Sumally」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11