小さい頃、どんな子供でしたか?

Saori Mochizukiの商品

PMQ HongKong(香港PMQの中庭で開催されていたパンダのインスタレーションイベントの様子)

こんにちは、水玉とストライプ・ボーダーバッグのデザイナー、望月沙織です。ビッグマック食べちゃいました。てへへ…。

さて、ショッピングアプリケーションOrigamiのニュースフィードで絶賛連載中の「教えて!サオリモチヅキ」ですが(ちなみに2014年8月11日23:59まで、Origami上でお買い物されると全品送料無料になります!)、このブログ上では、その中からピックアップしたいくつかの質問について、もう少し突っ込んだ回答をご紹介していきます。

本日の質問「小さい頃、どんな子供でしたか?」へのわたくしのコタエはこちらでした。

【A.】頑固で人見知り。割と今も、

わたくしと仲のいい人は、わたくしがしゃべらないイメージはあまりないかもしれませんが、それは仲がいい人相手だからで、そうじゃない人に対しては、割とシャッターを閉じきった感じになりがちです。

個人的なことを話すのも、本来はあんまり好きではないので、デザイナーになって、こんなにも自分をさらけ出さねばならないのか、と途方にくれたことがあります。

今となっては、それで面白がってもらえるならいいじゃないか、くらいに思えるようになりましたが、それでも初めての取引先に行くときはものすごくあれこれ考えてますし、どうやったら自分の考えていることをきちんと伝えられるのか、年がら年中考えております。

でも得意じゃないからこそ必死になる訳で、人見知りに生まれついて、かえってよかったのかもしれない…と超ポジティブに考えるようになりました。

もしかしたらてんてんしましまを身にまとうのも、自己紹介しなくても「あ、モチヅキさん!」と分かってもらえるから、かもしれません。

バッグデザイナー・望月沙織/Saori Mochizuki

*******

「教えて!サオリモチヅキ」では質問を大募集中です。ご質問はこちらまでお願いします。

【海外売込奮闘記等の連載が読めるSaori Mochizukiのメールマガジン「もっとドラマチックな毎日」のご登録はこちらから】

☆Saori Mochizukiの商品は以下のサイトでも購入できます☆
Saori Mochizuki Web Shop
ショッピングアプリケーション「Origami」
通販サイト「KOSTER」

ホームPage 1 / 11